部活動にエースは必要なのか?

こんにちわハポンでこざいまする

突然ですが
 

私は部活に所属しています!!(てか高校生

バリバリ運動部です。

 

 

今回はその中のエースについて

話したいとおもいます。

 

 

 

エースいわゆる、技術が優れていて試合でも大活躍そんなイメージですよねー

しかし

うちの部活のエースはそうではありません。

試合では頑張るのに普段の練習ときたら…

例えば

1時集合なのに毎日遅刻、それが5分とかならまだしもどれくらいだとおもいます???

 

シンキングタイム

……

 

なんと1時間

果たしてそんな人をエースと呼んでいいのでしょうか?

私はまだ二年生なので何も先輩にはいうことができませんねー(こわい

 

まとめ。

私の思うエースは人一倍に努力しチームを勝利に導いてくれる存在こそがエースだと思う思うんですよねー。

もしこの先輩がエースだというなら私はエースという存在は必要ないとおもいます。

チームの士気が下がりますし、なんていったて

私たちのやる気、モチベーションが下がりますからね。そんなエースいりませんよね!

みなさんはどうお考えなのでしょうか?

 

以上高校生の愚痴でした。